自然時間創造

本来の魂のリズムに戻って自然体で生きる。

脳のおしゃべりを消す方法

ワンネスを体験で理解する


今月続いていた私の脳がらみ体験が一区切り付いたので、新しい情報から遡る形式で綴ってまいりたいと思います。

 

なんと前回の記事を書いてすぐ、ワクワクする情報が舞い込んできました。

それが、

 

 

『左脳さん、右脳さん。あなたにも体感できる意識変容の5ステップ』著・ネドじゅん

 

 

本の中には、簡単な脳と意識の仕組みと普通の生活の中で思考を止めることから始まる意識変容の5つのステップについて、それぞれのエピソードと具体的な手順が書かれています。

 

思考が消えると、右脳が本来の活動をし始めます。過去や未来のことを全く思い煩うことがなく、常に「いま・ここ」だけにいられる、いわゆるワンネスの状態になります。自分とは何なのか、言葉や知識ではなく体験で理解できるということです。

 

 

意識変容の5ステップ

1.思考を止める。

2.直観を信じる。

3.意識を「いま・ここ」に集中する。

4.思考が引き戻そうとするので、そのたびに直観を選ぶ。

5.最後に思考が強い反逆を起こすので、それを乗り越える。

 

 

この本のすごい所は、なんかできそうな気がしてくる事と、世の中には脳のおしゃべりが無い人々が想像以上にいるのだと思えてくる事です。ワンネスの世界を身近に感じることができるのです。

 

 

ワンネス人口が増えると楽しそう。